忍者ブログ

完美世界とか他のゲームの事
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 delack]
[09/23 delack]
[07/15 delack]
[01/08 delack]
[10/26 アナガリス]
[07/18 アナガリス]

05.21.08:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 05/21/08:13

04.29.17:04

IEのひとは注意

26日にInernet Explorer(IE)6から11の脆弱性が見つかったそうです。
攻撃はFlash Playerを利用して行われているみたいです、Flash Playerを無効にすれば
回避できるかも、64ビットの場合回避方法もでてるみたいですが、月例か臨時の
「2963983」のアップデートが出来るまでは注意して下さいね。

やっぱりIE使ってる人多いせいなのかな、それか他の・・・
まぁ使いにくいのでメインとしては使ってないけどIEでないと使えないとこもあるので
メインはFireFox使ってるけど、ブログとかはそっちで上げてるけどたまにIEでみると
表示がずれてたりしてるけどねw、アップデートだけはきちんとしとこ(´・ω・`)ノシ
PR

04.21.23:56

やっとパソコンがくるー

パソコンショップからやっと今日PC発送のメールが届きました(∩´∀`)∩
明日届くと思うのでインストールとか設定とかいろいろ時間掛かりそう
スペックこんなの
Windows7 64bit、 i7-4770K、メモリ16GB、120GB (SSD、1TB(HDD、
GeForce GTX 760 Ti、CPUクーラーは水冷にしてみました
グラフィックは完美のキャンペーンで当たったGTX780Tiと交換してみますょ
Windows8は使いにくそうだったし、ゲームとか動かないと面倒なので7に
気になるのはケースにファンが3つ付いてるので音がどれだけするのか不明
早く届かないかな(・∀・)

04.17.22:27

レディー・ガガのツアーに初音ミク参加

「初音ミク」がレディー・ガガのツアーに参加することになりました
オープニング・アクトを北米16箇所でやるようです
詳細 → http://www.crypton.co.jp/cfm/news/2014/04/ladygagatour

最近はいい曲が少なくなってきてるけど、どんなのやるのかな(´・ω・`)


有名なところでこんなのっ

04.15.23:54

セキュリティのこと

最近のセキュリティ関係で気になること
4月7日にOpenSSLに「Heartbleed」と呼ばれる深刻な脆弱性が
発見されたそうで、OpenSSLを利用したSSL暗号化通信でユーザーの通信
内容が漏えいする可能性があるそうです、2年前からでてたそうです。
バージョン1.01から1.01fまでのが危ないそうで、OpenSSLを標的
とした攻撃が4月9日以降増加してるそうです。
使ってるサイトではパスワードが漏れてるかも知れないです
対処はサイトの作ってる側が「OpenSSLのバージョンの確認」、「OpenSSLの
アップデート」、「SSL証明書を外部に公開してる場合は失効と再発行」の実施
だそうです。

パソコン買った時の大丈夫かな(´・ω・`)<届くまで後1約週間

ネットバンキングのウイルスも多くなってきてるそうで、TVでもやってましたがUFJ
を語った詐欺メールが届くそうです、うちにも着たけどw今は使ってないしメールの内容
も一部日本語が変だし貴様ってなによ(´・ω・`)
メールの回答するあて先もフリーメールのとこだったりして、良く見れば詐欺と分かるの
でした、でもどこから漏れたのかなUFJの情報

あとAdobeFlashPlayerの脆弱性が9日に注意喚起でバージョンアップを
自動更新だとアップデートを済ました人もいると思うけど
バージョン12.0.0.77の人は更新を、最新は13.0.0182(Win/Mac)

バージョンの確認はこちらから→https://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
右上の当たりにバージョンインフォメーションがでます
バージョンアップはサイト内のFlashPlayerダウンロードセンターで

(`・ω・´)ノシ

04.14.22:37

デジタルカメラ「α7s」

気になる物
ソニーのデジカメ「α7s」の撮影データーがYoutubeにアップされました
詳しい発売日と価格は未定ですが、感度ISO409600まで上げられるみたい
で、動画のほうはISO1600からISO409600まで上げて撮影したのが
でてます、4K動画撮影にも対応だそうです

α7s動画


ずごく明るいですね(´・ω・`)星とかとれるのかな、でも高そう

04.13.23:42

スマートグラスMOVERIO

毎日書いてると書く事がなくなってくる~ ということで気になる商品を

エプソンから5月29日発売予定の「MOVERIO」というスマートグラスを
ちょっと紹介  「BT200AV」


こんな感じのメガネみたいでちょっと横長です。
ヘッドマウントディスプレイと違ってシースルーで映像がメガネ部分に出ます
メガネ部分は88グラム、外を見たくないときはカバーもつけれます。
Android4.0搭載なので対応アプリとか使えるようになります、開発もできまーす
メガネの向かって左下にカメラレンズ、各種センサーも搭載、本体にGPS搭載

こんな感じの


詳細はこちらへ→ http://www.epson.jp/products/moverio/

実質価格は9万円前後になりそうです、欲しいけど高い(´・ω・`)